あぶらや燈千

たまには、のんびりと、温泉に浸かりたいものです。

できれば、景色のよいところで。

露天風呂とかも、いいけど。

寒いのが、苦手なので・・・

内風呂で、大浴場で、鏡が大きく仕切ってあって、

寒くなくて、でも、景色が存分に楽しめる。

そんなお宿がいいな・・・


こちら⇒あぶらや燈千


絶景自慢の老舗のお宿。

温泉も、開湯から1300年も、コンコンと湧き出ている名湯の「湯田中温泉」。

大浴場は、最上階に設置されているので、

景色も抜群。

もちろん、大きく窓が、誂えられているので、

遠くの山々から、湯田中の街中まで、

まるで、絵画のような景色を、楽しむことができます。

 

こちら⇒湯田中温泉 燈火、旬遊の宿 あぶらや燈千


あぶらや燈千さんは、2016年にリニューアルを実施しているので、

老舗旅館とはいっても、真新しい雰囲気が、そこかしこに、あります。

 

中でも、天井にあるルーフトップバーが、興味をそそられます。

ドーム型になった個室が、透明になっていて、

夜になると、星空を満喫することが、できるようになっているんですね。

晴れた日の夜空を眺めながら、アルコールを飲むことも、可能。

「インスタ映え」間違いなしの雰囲気です。

 

食べ物としては、ここのお宿のオリジナルの「あぶらやフォンデュ」は、ぜひモノです。

菜種油100%の純粋な油のなかに、自分で串を、いれて揚げるんですね。

ちょっとしたイベント的要素もあって、楽しいものです。

 

信州は、食の宝庫。

もちろん、味わいたいのは、信州牛。

そして、信州サーモン。

 

温泉に浸かって、景色を堪能して、

信州の味覚を楽しむ。

これこそ、旅の醍醐味ですね。

 

じゃらんさんは、こちら⇒信州湯田中温泉 あぶらや燈千

楽天トラベルさんは、こちら⇒湯田中温泉 燈火、旬遊の宿 あぶらや燈千

 

サルコペニア肥満

 

© 2018 あぶらや燈千 rss